SSブログ
トップページへ

酒樽 [月刊日本橋の記事]

さて、これは一体なんでしょう。

DSC00010.JPG DSC00011.JPG





正解は、ジャジャーン!!

DSC00014.JPG

さ・か・だ・る なのです。それも二十代目日本橋架橋100周年記念の!

といいいますのも、去る10月27日に、日本橋架橋100周年式典が行われ、その際にふるまわれた記念のお酒なのです。
ちなみに酒は、福島県喜多方市・笹正宗酒造の金箔入り本醸造酒!

当日の様子がこちら。

DSC_4618.JPG

この酒が、とにかくうまかったのです!
普段あまり酒が飲めないサイトーも、この日ばかりはグイグイ……。
その結果、こんなに枡が集まりました。
日本橋がプリントされているオリジナルの舛。

DSC00016.JPG

で、酒樽を一目見たときから「いいな……」と思っていたサイトー。
「あの酒樽、空になったらどうするんだろう……捨てちゃうのかな。もったいないな……」。

ということで3つあるうちの2つをいただきました!(日本橋でタウン誌を発行して30数年……役得!?)
夜の中央通りを、えっちらおっちら歩いて持って帰ってきたのであります。

DSC_4709.JPG

現在も微かに酒樽から酒の香りがします。
むふふ! おいしかったー! 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。