SSブログ
トップページへ

マスコット [月刊日本橋の記事]

本誌主催「にほんばし江戸東京野菜プロジェクト」でお世話になっている、JA東京むさし小金井地区青壮年部の井上誠一さんから、贈り物が届きました。

さっそく箱を開けてみると………

 

 

DSC_7569.JPG

う、生まれたー!!

ということで、このラブリーなキャラクターの名前は「こきんちゃん」。

小金井市のイメージキャラクターなんです。生みの親は、小金井市名誉市民である宮崎駿氏。詳しいこきんちゃん情報はこちら

 

さて、そんなこきんちゃんがパッケージのかりんとうが発売されたのです。

その名も「こきんちゃんの栗かりんとう」。

 

 

DSC_7561.JPG

 

小金井の農家さんの栗が使用されているそうで、

井上さんをはじめ青壮年部の皆さんの栗も入っているとのこと!

 

DSC_7551.JPG

いただきまーす! うーん、こきんちゃん風味……いやいや、香ばしくて、栗の風味もしっかりとして、とっても美味!

小金井タウンショップ黄金ややJA小金井経済センターで販売しており、かなり人気だそうです。ちなみにお値段は300円(税込・内容量50g)

気になる方は是非!

 

ちなみに、JA東京むさしにもマスコットがいます。

カワセミのムーちゃんです。

 

 

ムーちゃん.jpg

ムーちゃんもかなりラブリー!

ちなみに現在、ムーちゃんは「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリー中です。25日の時点で242位と奮闘中ですが、投票締切日は11月16日(金)まで

ですので、皆さん是非、ムーちゃんに一票をよろしくお願いしまーす!


平成うなぎ展通巻400号記念…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。