SSブログ
トップページへ

たい!しょう!けーん! [月刊日本橋の記事]

先週の金曜日の夜、日本橋本町の大勝軒さんに行ってきました。

 まずは、冷えた生ビールをグイーッと流し込んで、さぁお食事!

編集部一同大好きなチャーシューワンタンめんに入っている、自家製ヤキブタを単品で。

 

DSC02524.JPG

 

タレに漬け込んだ豚肉をドラム缶で吊るして、さらにタレにつけながら焼いている大勝軒さんのヤキブタ。ほどよく身が締まっていて、旨味もたっぷりで最高です。

つづいて、酢豚の登場!

 

DSC02529.JPG

ゴロっとした豚肉とシャキシャキした野菜に、昔ながらの甘酸っぱーいタレが絡まって、おいしくって、なんか、もう、すごい勢いで食べてしまいました。

 

ほかにも青菜のにんにく炒めとか、ワンタンとか食べたんですけど、食べるのに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れていました! ガビーン!

だけど、ご参考にメニュー表を載せておきます。

 

DSC02525.JPG

 

うーーん、肉モヤシウマニとかもうまそうですね~じゅるる。カニ玉も、エビチリもうまそー。よし、全制覇するぞ!おー!!

★おまけ

大勝軒さんの店内の水槽で飼っている金魚ちゃん。きれい。

水槽の掃除も行き届いていて、〈金魚を愛でる〉ってのはこういうことをいうんだな、と実感。

 

DSC02528.JPG

 

 


うなぎ大好きアイドル平成うなぎ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。