SSブログ
トップページへ

新茶のき・せ・つ…… [月刊日本橋の記事]

そう、五月は新茶の季節ですね。
編集部では普段、山本山さんの深蒸煎茶を愛飲しているのですが、毎年、この季節に登場する新茶を心待ちにしています。

DSC_8279.JPG

DSC_8270.JPG

し、か、も、今年の山本山さんの新茶はいつにもましておいしい気がします。
甘みもあってそれでいてさっぱりとして、何よりこの透明感のある緑色が爽やかじゃあーりませんか!見ているだけで爽やかな気分になります。

ちなみにこの常滑の急須も湯冷ましも、山本山さんで揃えたもので、すごく使いやすいです。

DSC_8285.JPG

余談ですが、山本山さんへお買物に行くと、サービスでお茶を出してくださるんですが、そのお茶がすごく美味しいんです。やっぱりプロが淹れると違うんですかね。新茶の美味しい淹れ方なども教えてくださるので、気になる方は是非日本橋本店へ行ってみてください!

若女将デビュー山王祭下町連合渡御 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。