SSブログ
トップページへ

若女将デビュー [うなぎ百撰の記事]

昨日5月8日、元中央区議の神林烈先生とうなぎ百撰会員店である日本橋小網町の㐂代川さんへうかがいました!

じつは、この日はとっても特別な日。
そう、若女将がはじめてお店に出る日なのです!

DSC01641.JPG

新婚ほやほやの㐂代川の五代目・渡辺昌宏さん(右)と若女将の恵理さん。

明るくて笑顔がとっても素敵な方で、一段と店内が華やぎます。それに、はじめてとは思えないほどの物腰で、すでに〈若女将が板についている感じです。ちなみに、某有名女子大出身の才女なのであります。

そういえば、以前に取材した際、五代目のお母様で女将の良江さんはこんなことを仰ってました。

unahyaku2010_shougatsu.jpgunahyaku.jpg

(うなぎ百撰2010年正月号の記事より)

女将の想いも伝わったのでしょう、恵理さんも「女将からいろいろなことを教わるのが楽しい」と仰っていました。素晴らしい女性に巡り会えた五代目は幸せですね!

DSC01644.JPG

真ん中は女将の良江さん、その隣りが神林先生

DSC01659.JPG

もちろん、おうなの味も最高!なのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。