SSブログ
トップページへ

レディス4に出ました [月刊日本橋の記事]

9月2日放送分のテレビ東京「レディス4」に、編集部サイトーが出演させていただきました。

日本橋が架橋100周年ということで「日本橋特集」だった今回。
リポーターの渡辺恭子さんと共に、日本橋の老舗をめぐるという内容です。

ロケは一日がかりで、はんぺんの神茂さん、かつおぶしのにんべんさん、お茶と海苔の山本山さん、和紙のはいばらさん、そしてランチは割烹・嶋村さんへ行きました。

写真は嶋村さんでの一コマ。

DSC_9911.JPG

右側にチラッと写っているのがご主人の加藤一男さん

DSC_9905.jpg

左から嶋村の早坂幸子さん、
リポーターの渡辺恭子さん、編集部サイトー

DSC_9923.jpg

嶋村さんでは、土曜日限定の幕末懐石をいただきました。

江戸時代、幕末の味を再現した特別メニュー。


胡麻酢和、うづら椀、鯛刺身、鯛かぶと煮、蒸し玉子、

きんぷら、お食事、水菓子など全8品で、

なんと3800円(サ別)! おトクですよね~♪


DSC_9917.JPG

ロケには編集長のサカイも同行しました。
幕末懐石をいただくサカイ。

DSC_9931.JPG

鯛のかぶと煮から、きれいな鯛の鯛がとれました。

DSC_9935.JPG

鏡の前で鯛の鯛を撮る自分を撮るサカイ

DSC_9932.JPG

鯛の鯛の穴から、サイトーの顔を撮ろうと試みるサカイ

ちなみにサカイはシルバー製の鯛の鯛のネックレスを
所持しているほど鯛が好きなのであります(何の話じゃ)。

レディス4、事前にお知らせできませんでしたが、
見てくださった方がいらしたら、嬉しいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。