SSブログ
トップページへ

甘味いろいろ

昨日は3月3日の桃の節句でしたね。
お客様からとらやの小形羊羹をいただきました!

通常はシンプルで上品なパッケージの小形羊羹も、
可愛らしい雛祭り限定バージョンです!!

DSC_0008.JPG

食べた後もとっておきたいぐらい可愛いです。

それと、これは別の日ですが、
人形町・豆腐の双葉の豆乳ドーナツもいただきました!

DSC_0004.jpg

甘さ控えめで素朴な味わい。おいしいです。

さらに、四川飯店のミニ月餅!

DSC_0015.jpg

直径3.5センチほどのミニ月餅が5個入り。それぞれに福、禄、寿、喜、財の字が刻印され、五福の願いが込められています。しかも中の餡の味が全部違うんです!
見た目もお洒落で、手土産にしたら喜ばれそう。

最後に、編集部のホリオちゃんが大学の卒業旅行で行ったトルコのお土産。

DSC_0013.JPG

トルコ菓子。
食感は日本の求肥に似て、右のグリーンの方は中にピスタチオ入りでココナッツがまぶしてあります。左のホワイトの方は、少しフルーティーでまろやかな味わい。
箱も可愛いので、本誌で「今一度逢い度候」を連載中の岩満重孝先生がお持ち帰りになりました!

ということで、編集部には老舗の羊羹からトルコのお菓子まで、幅広い種類の甘味が集まるのであった!! おしまい。

元気ハツラツ3月11日の日本橋の人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。