SSブログ
トップページへ

福徳神社 第一回神幸祭 [月刊日本橋の記事]

10月16日(日)に、秋晴れの中、福徳神社の記念すべき第一回神幸祭が行われました。

矢田美英中央区長も駆けつけ、御神輿をかついで参加!本当にいつもお元気で爽やか!

福徳神社の崇敬会「芽吹会」会長の湧井恭行さんは挨拶の中で、三四四会を始めとする若い参加者の方に祭りを一段と盛り上げてくれたことに感謝の言葉をのべ、これからも福徳神社が日本橋の守り神として未来永劫、発展していくように、参加者のみなさんに変わらぬ支援を求めました。

月刊日本橋では2年半に渡り、神輿造りの記録を撮り続けてきました。その写真の数はなんと1000枚以上!今回は貴重な制作現場の写真も一部ですがご紹介!

 


31.png
 
41.png 

 

51.png

 

職人さんが一つ一つのパーツを丁寧に作り上げていく様子。職人さんも神輿もかっこいいです!
↓ ↓ ↓
 
11.png
↓ ↓ ↓
完成後、無事に御霊入れ 
 
21.png 

 

福徳神社さま、これからも、日本橋界隈の皆様を暖かく見守ってくださいませ! 

続きを読む


うなぎ百撰懇親会

11月6日から7日にかけて、「第24回うなぎ百撰懇親会」が大分で開催されました。

当日は列車事故の影響で総会の開始時間に皆さん集まれず、ホテルでの総会がかないませんでしたが、懇親会では近況報告や新しい提案などもいくつか出され、編集部としても大変心強く、ありがたい思いでいっぱいになりました。皆様のおかげで、楽しくかつ有意義な旅行となりました!

二日目に表敬訪問しました「大分合同新聞」さんには、なんと翌日新聞にともとりあげていただきました!ありがとうございます!

 

goudou.jpg

 
また来年も皆様にお会いできることを楽しみにしております! 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。