SSブログ
トップページへ

日本橋を楽しむ会 [月刊日本橋の記事]

一昨日、「日本橋を楽しむ会」ツアーが無事に終了いたしました!

老舗めぐりとうなぎ講座&昼食が楽しめる今回。定員を大幅に上回るご応募をいただき、心苦しくも抽選とさせていただきました!

 

当日は梅雨の晴れ間!ありがたや~!

日陰にいると涼しさすら感じる、最高のツアー日和でした。

 

老舗めぐりは、人形焼きの板倉屋さんに、玉子焼き&焼鳥の鳥忠さん、そして和菓子の玉英堂さんへうかがい、それぞれお店の方から商品や店の由来のお話しをしていただきました。

 

DSC02290.JPG

そして、小網神社を経て、小網町のうなぎ屋・喜代川へ。

小誌代表および編集長の堺が、「うなぎと日本橋」をテーマにお話しをさせていただきました。

 

DSC03856.JPG

昭和2年築の喜代川。夏場の簾戸が、とても涼しげで
風情漂います。エアコンを入れなくても充分涼しく、参加者の皆さんもとても快適そうでした。
講座のあとはお待ちかねのうな重。甘味の少ないサラッとした江戸前の味、とっても美味でした!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。