SSブログ
トップページへ

新装開店!文明堂日本橋本店

 

本日、文明堂日本橋本店が新装オープンしました。

2年ほど前から本店舗の工事を開始し、それまでは室町の仮店舗で営業をしていた日本橋本店。めでたくオープンした新しい本店舗は、一面ガラス張りのモダンな雰囲気。カフェスペース「BUNMEIDO CAFE」が併設されているんですよ~。

編集部ではいち早く2月1日にプレオープンレセプションにお邪魔してきました!

 

DSC03231.JPG

DSC03241.JPG


 

DSC03243.JPG

カフェはシンプルでお洒落な内装。こういったオープンキッチンスタイルって日本橋には意外と少ないかもしれませんね。
さて、提供されるメニューからお店の方がおすすめしてくださったのが、オリジナルのカレー! 

DSC03238.JPG

少しフルーティーな味わいで美味です。(写真は取り分けたものなので実際提供されるものとは違います)

そしてこちらはホットケーキ……ではなく、焼きたての三笠山の生地なんです!

 

DSC03239.JPG

あんバタをつけていただくと、もう、これがたまらなくおいし~いのです!最後にいただいたオリジナルのコーヒーも、ちょうど良いほろ苦さが、カステラにぴったりのはず(まだ食べてないので。近々必ず食べに行きます!フンーッ!※鼻息)

カフェではランチ、ティータイム、ディナーを提供するとのことで、通しでの営業は、昼の時間がずれ込んでしまった時などにありがたいですね~!

 

そして帰り際、新たに設置されたギャラリースペースで美術鑑賞。

 

DSC03245.JPG

文明堂の創立者・宮崎甚左衛門氏が蒐集したコレクションから、伊東深水画伯の「月の出」が飾られていました。
おいしい食事に舌鼓を打ち、さらに美術観賞もできるなんて! 心豊かになる文明堂日本橋本店なのでした。

 

最後に、お土産に五三焼きとハニーカステラの詰め合わせなどをいただきました!んまーい!

 

  
DSC03254.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。