SSブログ
トップページへ

来年の年賀状 [いろいろ]

皆さん、年賀状の準備はもうお済みですよね?
編集部も久しぶりに、出来合いのデザインでなく、オリジナルな年賀状を作りました。

DSC_0003.JPG

これは、オリジナル年賀状の案です。右側のメモ2枚はサカイ案。子供の頃からちまちました絵を描いては、「もっと堂々と画面いっぱい使って描きなさい」と指導を受けていましたが、大人になっても改善されていません。ま、問題点はそこだけではありませんが。
左はホリオちゃんの作品。ドジョウすくいならぬ「うなぎすくい」に精を出すうさぎの絵です。「うなぎすくいうさぎ」は、まあ良いでしょう、まあまあ、ね。でも、「ピヨーン 明けましたぁ」と言ってる、うなぎとうさぎの合体生物(らしいです)は、いかがなものでしょう。ホリオちゃんの控えめな雰囲気からは、ちょっと想像のつかない作品でもあります。いずれにしてもホリオちゃん、うなぎにはヒゲないから。あとヒレね、ヒレ忘れてるよ。

ご安心ください、関係者の皆様。月刊日本橋、うなぎ百撰の年賀状は、サイトーが素敵に仕上げました。ナゾの生物の描かれた年賀状が届くことは、決してございません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。