SSブログ
トップページへ

石川家は美形ぞろい [野菜]

以前、東京中央青果(株)石川社長の若かりし頃と、戦前に日本髪のモデルをされていた美しきお母様をご紹介いたしましたが、


以前の記事→石川社長について


じつはお姉様も戦後に活躍したファッションモデルという美形一家なのです。


石川カヨ子さんは昭和7年、京橋生まれ。終戦の年に、現在の中央区立泰明小学校を卒業されました。石川社長は当時をこう振り返ります。

「3月9日夜半から始まった東京大空襲で環境は一変しました。命からがら埼玉県鳩ケ谷に疎開し、戦後数年してから大根河岸の焼け跡に家を建て、母・姉・私の親子3人での生活が始まったんです」

「姉は母と同じく美貌に恵まれましたので、当時発足したばかりの“すみれモデルグループ”にスカウトされ、全国各地でファッションショーに出演していたのを覚えています」


当時のお姉様の写真がこちら


b_ishikawakayoko_3.jpg  b_ishikawakayoko_7.jpg  b_ishikawakayoko_1.jpg


b_ishikawakayoko_9.jpg  b_ishikawakayoko_9_2.jpg  b_ishikawakayoko_8.jpg  b_ishikawakayoko_2.jpg


むむむ~!キレイ! 石川社長もですが、はっきりした顔立ち。どうやら父方の家系は彫りが深いようで、ご親戚のなかには日本人離れした顔立ちの方もいらっしゃるそうです。「もしかしたら、先祖に外国人がいるのかもね! はははっ!」と石川社長。

お父様は海軍兵士として出征し、昭和17年に戦死されたので、残念ながらお顔を拝見することはできませんが、さぞ男前だったのでしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。