SSブログ
トップページへ

ロイヤルパークホテルの黒糖アイス [月刊日本橋の記事]

次号9月号の「逸品」に登場する、ロイヤルパークホテルのアイスクリーム
アイス.jpg
この黒糖アイス、かなりおすすめです。黒糖の香ばしくてまろやかリッチなアイスクリームに、かりんとうがトッピングしてあって、新鮮なおいしさ!!(詳細は9月号の逸品をご覧ください)

で、このアイスの撮影が大変でした。諸事情により、都内でも38度を記録した超猛暑日に撮影は行われたのでした。お皿もディッシャーもキンキンに冷やしているのですが、すくってお皿に乗せたそばから溶ける溶ける溶ける……。そもそもディッシャーで形良く盛りつけるのが、かなり難しい。
今から16年前、平成6年から連載を始めた「逸品」。数々の逸品を写真におさめてきましたが、かなり思い出に残る“逸品”なのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。